ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月21日

仕事

こんにちは、とむです。


昨夜、伊豆諸島沖で海上自衛隊のヘリコプター2機が


おそらくは衝突により墜落しました。


一人の隊員の方が亡くなったとの事。


ご冥福をお祈りするとともに他の行方不明者の隊員の方々が


少しでも早く救出されることを祈ります。



さて


腰を痛めたからではなくて、年齢的なこともあり


肉体労働よりデスクワークの時間も時間も増えてきました。


たまに外出もしますが、以前よりは減っています。


先日、久しぶりに港へ行ってきました。


仕事

良い天気でした。


この日は目の前に、歳はそう55~65歳ぐらいかな?


小柄な女性がヘルメットを被りながら軽貨物から降りてきました。


こわもてな港湾のおじさんに場所を聞いたり、重い荷を積んだりしていました。


暑い中、大変そうでしたが頑張っていました。


こういう光景をみると簡単に仕事ができない、見つからないと言って


生活保護を受けている人間に見せてやりたいと思います。


知人の親類の話も酷いもんです。


海外から出稼ぎにきて(この人はきちんと働いている)、親戚が日本に来たいと言って


日本にやってきました。


日本語は出来ず、英語も出来ず、母国語しかできない・・・・ 仕事をしても


コミュニケーション不足から来るもので辞めてしまって


生活保護を受けています。 これだけでも正直いって頭にきます。


そしてその人は、苦労もしないでお金もらっているものだから


生活保護費を全部遊んでしまって、さらにおこづかいを要求してくるそうです。


知人もさすがに怒って一切あげないそうですが


こんな人たちに生活保護費なんて使っていたら税金なんていくらあっても足りないでしょ?



今回の墜落の原因はまだ分かりませんが、古くなった機体や消耗品などに使ってもらいたい。


お隣の韓国でも軍隊のご飯が酷いって話題になっていました。


頑張っている人たちに税金を優先的に使用して欲しいものです。






さて


先日、大きなタケノコをいただきした。


かなり大きいのに柔らかくてアクが少ない良いタケノコでした。


仕事

パスタ鍋で上にお皿を乗せて茹でています。

仕事

カットしてみると大き目の鍋が一杯になるぐらいでした。




では





同じカテゴリー(マニアな日記)の記事画像
もしかすると・・・
帰ってきたものも帰るものも
ハワリンバヤル2024 光が丘公園
姫と呼ばせてください
ひ よ し が り
台湾 加油!!
同じカテゴリー(マニアな日記)の記事
 もしかすると・・・ (2024-05-12 15:02)
 帰ってきたものも帰るものも (2024-05-05 14:14)
 ハワリンバヤル2024 光が丘公園 (2024-05-04 17:05)
 姫と呼ばせてください (2024-05-03 16:02)
 ひ よ し が り (2024-04-30 21:00)
 台湾 加油!! (2024-04-27 11:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事
    コメント(0)