ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月27日

台湾 加油!!

こんにちは、とむです。


今日は湿度も高くて暖かい陽気なので植木達は元気なのですがはっきりしない天気なので


先週に続き、家でまったりとしています。


かみさんは美容室に行っているので、自分はまたベランダとトイレのお掃除などしています。


今日の未明に台湾で大き目の地震がありました。


震源地が海の中のため大きな被害はなくて良かったのですが


規模がちょっと大き目ですね。


日本でも九州、四国地方の地震の頻度がまた高くなっているので


本当に心配です。


台湾 加油!!

芯まで美味しく食べられる台湾パインです。フィリピン産に比べると高いですが


東日本大震災に台湾から多大な寄付を送ってもらった事を考えたら


おつまみ系の買い物をちょっと控えて購入しました。


台湾 加油!!

台湾 加油!!

芯も食べられるので、大きなお皿2皿分あります。


そう考えたらそんなに高い訳じゃないですかね。


台湾 加油!!

蕗(フキ)が180円で売っていたので、購入してきましたテヘッ


実家の庭にたくさん生えているのですが・・・(笑)


山のフキじゃないので、粗塩ふって板ずりして適度に茹でて


台湾 加油!!

今回は長さを少し大きめにカットして煮てみました。


どうかな~?



では





同じカテゴリー(マニアな日記)の記事画像
帰ってきたものも帰るものも
ハワリンバヤル2024 光が丘公園
姫と呼ばせてください
ひ よ し が り
ベランダの様子
仕事
同じカテゴリー(マニアな日記)の記事
 帰ってきたものも帰るものも (2024-05-05 14:14)
 ハワリンバヤル2024 光が丘公園 (2024-05-04 17:05)
 姫と呼ばせてください (2024-05-03 16:02)
 ひ よ し が り (2024-04-30 21:00)
 ベランダの様子 (2024-04-21 20:00)
 仕事 (2024-04-21 14:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾 加油!!
    コメント(0)