ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月14日

恋の季節ですな~

こんにちは、とむです。


暑い 職場は熱いし・・・・


水を飲みまっくています。 ガーン



さて


大谷君の元くそ通訳はあれはなんなんだ! あいつは


腹が立ってしまって、普段昼休みには食後昼寝をするのですが


昼間ニュース見た日にはむかっぱら立ちすぎて眠れなかったっす。


テレビに過去の映像の、にやけた顔を見るだけでチャンネル変えてます。


違法胴元に金の相談している時に (笑) ってつけている神経も


信じられない。 人の金でギャンブルやって大金を盗んでおいて   (笑)??



マジで 〇 ね



まぁ



さて


土曜日は天気も良くて暖かい陽気だったのでロングでお散歩に行ってきました。


恋の季節ですな~

かみさんが牛肉や羊肉などの少し肉の匂いが強めなのが苦手なので


一緒に焼肉に行った事がほとんどありません。 たぶんこれで2回目


焼肉きんぐというお店に行ってきました。 ちょっと贅沢。


コースとして一番お安いランチコースを選択しました。 牛肉はないけど十分種類が多くて


お肉もご飯もたくさん食べました。 ご飯中盛り2杯と野菜クッパも食べたのを見て


かみさんは呆れていますテヘッ


恋の季節ですな~

たくさん歩かないとね。 13:10ごろ出発


恋の季節ですな~

この川の水源まで行ったのですが、今日はカワセミが居ませんでした。 ちょっと残念。


ですが、鳥たちやお魚たち恋の季節が見られました。


恋の季節ですな~

いつもより激しく競い合っています。 大きな鯉です。


恋の季節ですな~

スズメは器用に穂をむしり取って巣に持ちかえっています。


恋の季節ですな~

カワセミが居なかった川を諦めてもう1本の清流に行きました。 14:00ごろ


恋の季節ですな~

西武鉄道の「Laview」ですね。 走行音がとても静かです。


空気抵抗が少ないのかな?


恋の季節ですな~

婚姻色の出ている、コサギ 上  とダイサギ 下です。


普段はくちばしの色はこんな感じです。 足の色も変わります。


恋の季節ですな~

普段のコサギ


恋の季節ですな~

普段のダイサギ。 こちらの写真は少し前なのでもしかすると付け根部分は


色が変わり始めているかも? すみません。


恋の季節ですな~

まだ咲いてくれていた桜。 桜の絵を描いている人もいました。 15:00ごろ


恋の季節ですな~

帰宅後は寒い???ので、生姜たっぷりのお鍋を準備します。


初めて見た「赤生姜」、皮が赤いんです。


恋の季節ですな~

良い天気だったので、あっという間に乾燥しました。


恋の季節ですな~

アチぃ~~



では





同じカテゴリー(マニアな日記)の記事画像
もしかすると・・・
帰ってきたものも帰るものも
ハワリンバヤル2024 光が丘公園
姫と呼ばせてください
ひ よ し が り
台湾 加油!!
同じカテゴリー(マニアな日記)の記事
 もしかすると・・・ (2024-05-12 15:02)
 帰ってきたものも帰るものも (2024-05-05 14:14)
 ハワリンバヤル2024 光が丘公園 (2024-05-04 17:05)
 姫と呼ばせてください (2024-05-03 16:02)
 ひ よ し が り (2024-04-30 21:00)
 台湾 加油!! (2024-04-27 11:07)

この記事へのコメント
お久しぶりです お二人ともお元気そうで (^O^)

焼肉行ってきたんですね。
焼肉きんぐって一度だけ行きましたよ。

どのお肉もみんな味が付いてるのが
ちょっと残念。若い人はいいのだろうけど
私たち夫婦には味付けなしのがあれば
ちょっとだけたれをつけたり
ちょっとだけ塩やレモンで食べることもできるのに~なんて
思うのは私の家が年寄りって事なのでしょうね(*´▽`*)

気温が上がってお出かけが楽しいですね!
私もよく水分摂る方だけど
意識して飲むようにします!
Posted by dekopondekopon at 2024年04月15日 08:57
こんにちは! dekoponさん

dekoponさんもお元気でしょうか。


焼肉きんぐ、ランチメニューでも全部にタレか塩で
味付きでしたね。
さらにタレと辛みそ付けて食べていたので
家に帰ってから喉が渇いてしまって・・・(笑)

天気の良い日にはできるだけ外に出て
季節を肌で感じるようにしています。
ベランダの植木たちも土の渇きが早いです。
水分摂ってどんどん大きくなって欲しいです。

急に暑くなりましたので、お身体きをつけて!
Posted by とむ at 2024年04月15日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋の季節ですな~
    コメント(2)